超特殊許可黒炎王をクリアしました。

強いかどうかで言えばそれはまぁ強いのですが、強さよりも低空回り込みを多用するウザさのほうが際立ちました。ガンナーならばともかく、近接ではちょっとやる気がしないですね…

こんな装備で倒しました

安定の貫通ライトです。

護石は「連撃+5, 空きスロット×3」です。多少物足りないですが、連撃の心得を組み込む際にはよくお世話になる護石です。

神おまがあれば見切りを+3にできるのですが、逆を言えば神おまがあってもソレぐらいしかスキルをいじれないので、大して気にする必要は無いかもしれません。

狩技は完全調合をチョイスしました。最初は絶対回避【臨戦】を入れていたのですが、弾丸が足りずに倒しきれなかったことが多々あるため仕方なく諦めています。

立ち回りなど

ブシドー貫通ライトであれば、良けれそうな攻撃を積極的にジャスト回避し、パワーリロードでダメージを多少かさ増しした上でキャンセル撃ち…ですかね。言うのは簡単ですが実践は難しいです。動画ではジャスト回避をミスって2乙しているので、もはや説得力は皆無に近いですね。

ですが、立ち状態からの3連炎なぎ払いであれば動きを見てジャスト回避を決めることが可能なので、そういった際にパワーリロード+振り向きキャンセル撃ちを積極的に狙っていきたいところです。射線の角度や方向などは感と経験などで補っていきましょう。

余談

突進キャンセルなぎ払いは鬼畜。