Amazonで狙い続けて3週間ぐらいですかね…ようやくNintendo Switch(NS)を定価で買うことが出来ました(スプラ2との抱き合わせでしたが)

で、なんやかんや昨日手元に届きましたので、早速モンハンをしようと初期設定をして3DSからデータを移行して、小一時間ほど触ってみました。

感想としては、やはり画が綺麗ということと、意外と画面が広くてゴチャ付かないということでしょうか。

格好良いカット(当たってはいない)

 

解像度の問題か、3DSだと上画面に地図を出すと画面が狭く感じたものですが、NSだと特に違和感も不便も感じませんでした。

操作感だけはまだ微妙に慣れていませんが、NS上で自キャラを動かしているだけでも割と楽しいので特に苦は感じていないです。そのうち操作も慣れてくるでしょう。

 

画が綺麗になったので今後キャプチャしていく装備画像も綺麗になります。具体的には以下のような感じです。

とは言え、サイト自体の更新速度の兼ね合いもあるため、既存の装備画像を使いまわせるものに関しては3DS時代にキャプチャしたものを使いまわす予定です。

 

NSのキャプチャで作る装備の一番手は…今のところだと夜叉/修羅シリーズですかね。まだ暫く先になりそうではあります。