2017年5月26日に配信されたイベントクエスト「ハンター✕ハンター・最終試験」をクリアすることで作成できる防具をサクッと紹介していきます。

ちなみに、クエスト自体は先日配信された「牙狼・闇に堕ちし呀」と比べれば簡単で、ソロでも問題なくクリアできる難易度となっています。

防具

ゴンシリーズが作成可能となります。

ハンター✕ハンターの主人公であるゴン=フリークスがなんやかんやあって強くなった状態を再現しており、原作同様髪の毛のボリュームがとんでもないことになっています。

もちろん女性装備(PC:右側、モバイル:下側)も完備されていますが、なんというかコレジャナイ感が凄いです。

 

装備名称や発動スキルは以下の通り。

武器種共通で「痛恨会心」「逆鱗」「不運」のスキルが発動します。また、溜め短縮のスキルポイントがそれなりにあるため、腰装備や護石を活用すれば「集中」のスキルを追加で発動させることもできるでしょう。

この装備の運用法としては、マイナス会心の武器を担いだ上で体力を40%以下まで削り、極限まで火力を高めて一気に畳み掛ける…といった、非常に危なっかしい戦闘スタイルを余儀なくされます。しかも、不運のスキルによりクリア報酬が少なくなりやすいといったオマケも付いており、なんとも扱いづらい装備となりました。

 

なお、見栄えだけであれば以下動画のように範馬刃牙流格闘術に獣宿し【餓狼】の組み合わせを付けたくなるところですが、そもそも武器自体が強力なプラス会心を持っているため、痛恨会心が完全に死にスキルとなってしまいます。

 

痛恨ではなく超会心が付いていたら格闘術ともマッチしていたんですけどね…