超特殊許可紅兜をクリアしました。

強敵だった。

 

当初はソロでやるつもりもなかったのですが、野良で集まる面子は皆、紅兜のラリアット・ベアハッグ・アッパーで星になってしまい一向に討伐できなかったため、仕方なしにソロで挑む羽目になりました。今後も超特殊はソロが安定になるのかしら…面倒ですねぇ。

ソロでやる以上、事故防止と時間短縮のためにも攻撃と防御は上げなくてはと思い、「不屈」を取り入れたスキル構成にしてみました。

護石は「連撃+5, 空きスロット×3」

 

ちなみに「不屈」を2回発動させた際の攻撃・防御は以下の通りです。

体力が8割ほどあれば一撃死はありません。

 

紅兜は物理も属性もイマイチ通りが悪いため、安定してダメージを与えられる毒属性をチョイスしましたが、体力の多い超特殊においては悪手だったかもしれません。そもそも論として、ブシドー双剣が若干悪手だったような気もします。エリアル双剣…は危なっかしいのでやりませんが、例えば射法+通常弾(or 連射矢)のガンナーで、比較的遠いところから頭を狙い撃ちし続ければ楽に早くクリアできたかも……

とは言え、ガンナーだと不屈で防御力を上げたとしても一撃死は免れないので、ちょっとソロでしか試せないかなーと思います。今後紅兜の超特殊許可をやること自体無さそうですが。