予想していたよりもかなり早く収集することができました。ですが、アルバトリオンが素直に角を差し出してくれていれば、もう少し縮めることが出来たかもしれません。

レア10防具

レア10の装備は強力なものばかりではありますが、その中でも個人的にオススメできる装備を3つほどピックアップします、

 

オススメその1:見た目良し

ウカムルXシリーズ

よくわからない何かをしていた上位装備から奇跡がおこり、オーソドックスながらも確かに格好良い装備へと変貌を遂げました。スキル構成に特筆すべき点は無いのですが、かと言って弱いというわけでもなく、武器とフォールドを多少選べば充分に活躍させることが出来るようになっています。

 

オススメその2:超汎用装備

ネセトシリーズ

何らかの用途に特化させてスキルを組んだいわゆる100%の装備には負けるものの、そこそこ以上の護石さえあれば手軽に70〜90%のスキルを組むことが出来る、非常に便利な装備です。神おまがあればそれこそ100%か、あるいはネセトでないと構築できない、100%超のスキルを組むことすら可能です。

逆を言えば、良い護石を持っていなければこの装備の性能を活かすことは難しいかもしれません。

 

オススメその3:スキルお化け

ハイリアシリーズ

一式揃えて装備するだけで8つのスキルが発動する、まるでチートのような装備です。武器スロットと護石の組み合わせ次第で更にスキルを1〜2つ追加できるため手に負えません。

とは言え、戦闘に直結するスキルはそれほど多くなく、場所やモンスターによっては死にスキル化するものもチラホラあったりするため、過信は禁物です。

 


次回からは最後のレア度である、レアXの収集に着手します。

装備画像を集めるだけであればレベル1を回せば良いのでしょうが、装備のスキル構成やポイントの割り振りを目視で確認したいので、レベル15までは制覇していきたいところです。

今年中に終わると良いなー…